1ヵ月検診

f0101100_13575873.jpg


今日は1ヵ月/産後検診の日、初めてのお出かけもあって、
午後の診察なのに、朝から臨戦体勢です。
晴ちゃんは家に帰ってきて10日間、
ある意味では、成績発表の日でもあるのです。
(体重増えたかどうか・・・)



産後検診のため、産婦人科に行ったら、
同じく1ヵ月&産後検診の方がいっぱい、
旦那さんあるいはお母さんも一緒に同じ1ヵ月の赤ちゃんを抱っこしてる。
絵的には面白い・・・
今回はイケメン先生に会えず、ベテラン先生に診察してもらいました。
特に問題なさそうで、普通の生活に戻していいと言われました。
帝王切開の傷口も特に問題ないし、
完全に治るのは半年かかると言われ、
最後、思い出したのように
「帝王切開だから、一年以内妊娠しないようにね!」って
あったりめでしょう?!
「しません、もうしません・・・」って誓うように返事したよ、アハハ~

次は晴ちゃんの番、
小児科に到着したら、すでに泣き声がすごい・・・
よく考えたら、きっとみんなミルクの時間だから、
お腹すかせて、今日はK2シロップを投与されるのだ。
先にミルクやおやつをあげてしまうと、嘔吐する可能性があるそうだ。
やれやれ、もう暫くの辛抱だね~
晴ちゃんは泣かなかった、相変わらず、大きいお目目で周りを見る、
看護婦さんに何個かの質問をされ、
いよいよ、身長体重量るコーナーへ
裸の晴ちゃんを秤の上に載せ、
一瞬、看護婦さんが悲鳴をあげた、
なんと、なんと晴ちゃん大噴水!!
きっと、裸で気持ちいいでしょうね、オシッコが飛ぶように顔までかかった、
いや~耳の中までオシッコたっぶり・・・・
唖然とした私と我慢できなくて大笑いした看護婦
この子・・・いったい・・・
オムツいっぱい持ってきて良かった・・・

そこで、成績発表!!
なんと、
退院時の体重2762g⇒3285g
出生時の身長42cm⇒49.2cm

めでたし!めでたし!!やっと普通のサイズに追いついた。。
初めてのお出かけも果たして、今日はぐっすり寝てくれるでしょうね・・・

なんと、夜の11時から~翌日の9時までぐっすり・・・・
この子・・・いったい・・・
[PR]

by madamyang2006 | 2008-01-10 14:04 | MY BABY