人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越南料理 ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店

越南料理   ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店_f0101100_1144268.jpg
越南料理   ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店_f0101100_115783.gif
お正月に妹が来ているため、新年早々、お買い物を付き合った。無我夢中になってお買い物している妹夫婦を野放しにして、もう午後3時午後茶の時間なのに、お昼を取ることにした。




越南料理   ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店_f0101100_149305.jpg
夫と一緒に新宿に来るのは、一年ぶりぐらいかな・・・仕事柄で、平日はへどへどなので、休日まで人ごみの中に行くのはごめんだという。この日は妹夫婦の付き合いなので、逃げられないのだ。
新宿ルミネ2の7Fにあるヴェトナム料理にした。何度か食べたことのあるヴェトナム料理だし、味的にはさっぱりしていて、2日間もホテルのバイキングで食べ過ぎた私たちにとって、望むところだ。なにより店内は若干欧風交じりのインテリア、デパート内の一室とは思えないようにテラスらしき配置もあって、日本のお正月を外に置いて、ヴェトナムの世界に入ったみたい・・・


越南料理   ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店_f0101100_263670.jpg
料理はそれなりおいしかった、料理の達人が手かけたレストランなので、ランチにしては若干値段は張っているけど、周りの異国雰囲気を楽しめるなら、そんな何百円の差は気にするほどのものじゃない。しかし、驚いたのは食後ドリンクで出てきたのは本物のヴェトナムコーヒーだ。


越南料理   ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店_f0101100_265445.jpg
あらかじめコーヒーカップの中にコンデンスミルクを入れており、コーヒー粉の入ったアルミフィルターにお湯を注いで、下のコップに落ちってきたら、フィルターを外して、混ぜてから飲んでくださいっと店の人が親切に説明してくれた。ヴェトナムコーヒーはおいしかった!!コンデンスミルクを入れたため、芳醇な味わいになっていて、カフェオレよりまろやかだ、私が嫌なコーヒーの苦味にも中和してくれて、なにより、ゆっくり落ちてくるコーヒーを眺めながらあののんびり過ごせたひと時は癒される・・。・・


ヴェトナムコーヒーの美味しい入れ方

by madamyang2006 | 2007-01-14 01:16 | 吃香喝辣